mii0303’s diary

ホントのわたし。

陽。

自分の書いた記事を見ると。

 

どんだけ暗い人間なんだ…引きこもりの人だろうか。

 

なんて思ってしまうけれど、外側の世界の私は真逆。

 

明るくお喋りで、学校の役員なんかも自分からやってしまうようなひと。

 

周りからは、いつも明るくて悩みなんかなさそうよね〜と言われるタイプ。

 

でもね、そう振舞うのは「どう見られるか」を気にしているからだと思う。

 

いや、かといって、媚びたり群れを作るタイプでも無く、割と「おひとりさま」でも平気な人。

 

 

私が言う「どう見られるか」というのは、「良き母として」「良き妻として」「良き娘として」「良き嫁として」ということなのかな。

 

そこらへん、まだ自分でもよく分からないけど。

 

常に良く見られたい。

花マルでありたい。

 

とにかく外側の自分はいつも「相手がどう見るか」を気にして行動している。

 

いい事だけど、しにたくなる程疲れるくらいなから、最初から気にしなければいいのにね。

 

と、内側の私はアドバイスしたい。