mii0303’s diary

ホントのわたし。

ブログを書く訳。

午前中は、家事を放棄してひたすら海外ドラマを観ていた。

 

ベッドの中でゴロゴロしながらだったので、途中ウトウト。

 

そんな時間が幸せだ。

 

でも、残してる家事をやらなきゃ--という焦りが頭の片隅にあるので、ドラマの完結のタイミングで動き出す。

 

お昼前に一通りの家事を済ませ、ひと段落ついた。

 

まだ、食材などの買い出しが残っている…

 

あぁ〜メンドくさいなぁ。

 

何も考えず、気がすむまでひたすらゴロゴロしていたい… 

 

馬鹿げた願望だが、最近、良く思う。

 

今日は、夫が早帰りをするらしく、夕方から家族でお出かけの予定。

 

夕飯は外食かな。

 

でも、家でも食べられるように準備はしておこう。

 

心配性でもあるので、何事にも保険をかける癖がある。

 

こういう思考や行動も、自分を疲れさせている一因なんだろう。

 

常に何かを考えている私の頭の中は、渋滞で煩い。

 

そこを吐き出して整理したい、頭の断捨離をしたい為に、ブログを書いている。

 

これが、私のブログを立ち上げたきっかけだ。

 

常に頭の中はフル回転のハズなのに、芸能人や昔の知り合いの名前がパッと思い出せなかったりする。

 

どういうこっちゃ。