mii0303’s diary

ホントのわたし。

幸せを確認。

最近夫の帰宅時間が早い。

 

今日も、7時過ぎには帰宅していたかな。

 

これは、家族みんなにとって良いことだ。

 

子どもは楽しそうだし、家族の団欒は私も嬉しい。

 

夕飯の支度や片付けが一度で済む事も楽だし。 

 

いい事づくめ。

 

それに、夫は携帯ゲームみたいな類は一切やらないので、夕飯を食べて、テレビを見て、寝る…が平日の流れ。

 

帰宅が早いと小学生のように早く寝てくれるから、それも有難い。

 

夫と子どもの幸せそうな寝姿を確認してから、残りの家事を終わらせる。

 

そして、私も寝仕度を整えて寝室へ戻ると、全く同じ寝方をしている2人。 

 

それを見た瞬間、とてつもない幸せを感じる。

 

私は幸せだ。

 

幸せなんだよ。