mii0303’s diary

ホントのわたし。

パート。

なぜ、此れほどまでにパートに意欲的になれないのか。

 

私の業務内容は、居てもいなくてもあまり変わらない…

 

そんな仕事だからかも知れない。

 

雇い主の社長は、とても太っ腹。

 

おぼっちゃま育ちのせいもあるだろうけれど、人件費をケチらない。

 

このご時世、雇われ身としては、本当にありがたい話だ。

 

私の仕事は、あれば助かるけど、無くても困らないようなプラスαの仕事だから、同じ条件で他のパート先を探しても無いと思う。

 

恵まれてるんだよな--。

 

でも、なんだろう。。

 

必要とされてない感があるんだよな。

 

いや、これは、私がもっと色々と提案して自分の仕事の幅を広げればいい事。

 

誰のせいでもなく、自分の問題。

 

ただね、そこで幅を広げよう…と思えない。

 

それは、本来、自分がやりたい仕事ではないからなんだろう。

 

私がやりたい仕事ってなんだろう。

 

今は、母親と妻以外、思いつかないけど。

 

母親と妻がお役御免になったら…

私はどうしよう。