mii0303’s diary

ホントのわたし。

何もしない。

今日はパート休み。

 

夫と子どもを見送ってから子どもが帰宅するまで、見事に何もしなかった。

 

ただ、ベッドでゴロゴロとしながら海外ドラマを見てうとうとし。

 

お昼ご飯を食べてから、またベッドでゴロゴロ。

 

これはひどい

 

子どもが帰宅する前にノロノロと起きて、洗濯や掃除機を済ませたが。

 

規則的に動いた方が身体は軽くなるし、気分も明るくなる。

 

これは、医学的にも言われている事らしいし、実際に私もそう感じる。

 

でも、特に予定がない日に「何もしたくない」と思うスイッチが入ってしまうと…アウト。 

 

こういう休日の過ごし方は、昔から変わらない所もあるから、今更変えようなんて無理なんだろうけど。 

 

学生時代から、予定がいっぱい詰まった手帳が苦手だった。

 

余白が多い方が安心していた。 

 

要は、ここで遊ぶと翌日に支障がでるな--とか、前日は遅くまで飲むだろうから、翌日は予定入れたくないな--とか。

 

常に、先々の予定を考え過ぎだからだろう。

 

やはり、昔から「今」を楽しめない自分。

 

何もしない…そんな休日は大好きだけど。

 

いつも罪悪感がつきまとう。

 

専業主婦だから?

 

周りの兼業主婦と比べるから?

 

稼いでくれる夫に申し訳ない?

 

何もしない…どうせなら罪悪感なんて取っ払って満喫させて。