mii0303’s diary

ホントのわたし。

冬。

あっという間にもう冬になってしまった。

 

ブログを書かなかった間、気持ちも体調も生活も安定しており、ささやかな幸せを有り難く感じる事も出来ていた。

 

ただ、学生時代の友達と会ったりして、いつものように彼女達と私を比べ、一人落ち込んだ事があった。

 

もうね、これは誰と会っても同じ。

完全に癖です。

 

落ち込む理由は、私より仕事を頑張ってるなぁ、旦那さんの年収凄いなぁ、家を買って羨ましいなぁ…

 

比べても仕方ないコト…分かっているのに。

 

でも、最近はそう思った自分への対処法も分かってきた。

 

私はあの子達にはなれない。

そう言い聞かせて、自分の今を納得させるようにしている。

 

あの子達と同じ仕事力、私のキャパでこなせる?

自分は夫が大好きで結婚したんでしょ。夫以外は考えられなかったでしょ。

 

これを考えると、スッと気持ちが楽になった。

 

私はキャパが狭い。

だから、今のような余力が残るパートを選んでいる。

 

夫のことは今でも大好きだ。

夫からもすごく愛されている。

夫はキャパの狭い私も、弱い私も…全て受け入れてくれている。

 

人の幸せはそれぞれ。

 

でもね、少なからず落ち込むのはこの先もあると思う。

 

だって、このマイナス思考は私の個性、癖だから。

 

だからかな。 

 

昔の友達に会ったりするのが、楽しみではなくなってきている。

 

自分はなんて薄情な人間なんだ…って思うけど、会った後に負のエネルギーに支配される感じ…たまらなく怖い。

 

夫と子どもさえいればいい。

 

夫も子どももいなくなったら、ひとりでいい。

いや、住む場所と食べていけるお金があればいい。

 

私は、繋がる事が苦手なのかも知れない。